宮澤やすみの仏像ブツブツ

仏像と音楽

本日は、仏像バンド”宮澤やすみ and The Buttz“(ザ・ブッツ)のリハでした。

来週のイベントに向けてのリハーサルです。


世界で唯一?仏像バンド

仏像って、見ているとワクワクして興奮するんですね。そして自分が音楽の人なので、頭の中に音楽が鳴りだします。

ロボットのような顔の、飛鳥金銅仏を見れば、古いテクノサウンド。
女性的な美人菩薩を見れば、胸キュンギターポップ。
忿怒の面相に炎メラメラ、不動明王を見ればゴリゴリのヘヴィメタル。

完全に妄想なんですけどね。
それをバンドで実際に演奏してしまうのが、私のバンド”宮澤やすみ and The Buttz”です。

自分は仏像の魅力を執筆とイラストで描いたのが世に出るきっかけでしたが、もともと音楽の人なので、次第に音楽のほうにシフト。
2011年ごろから、いろんな出会いが重なって、縁がつながり、今のバンドに至っています。仲間に恵まれてCDも出せました。
現在、MVを制作中。春のうちには公開したいと思います!
冬には、そろそろセカンドアルバムも作りたい。

初めてここを見た方は、なにがなんだかわからないかもしれませんが(笑)、仏像好きなみなさんと一緒に仏像を語りたい。これからもぜひ応援くださいませ!


お知らせ:

【仏像バンド”The Buttz”と行く浅草寺さんぽ&フラワーパーティ】
釈迦のバースデーに合わせて、仏像バンド”The Buttz”がフルメンバー揃っておもてなし。
さんぽとライブの二部構成で、みんなでまったりゆるりと楽しもう!
詳細は→https://www.facebook.com/events/1812928042293355/

宮澤やすみ and The Buttzのメンバーと一緒に浅草寺の謎を解け!

このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック