facebook twitter instagram youtube
メニュー お問い合わせ

小出遥子のさとり探究記

プロフィール

小出遥子(こいではるこ)

1984年生まれ。「TANDENメソッド」発案・指導者。文筆家。著書に『教えて、お坊さん!「さとり」ってなんですか』(KADOKAWA)など。
https://koideharuko.com

挿絵 にっひ:仏イラストレーター、消しゴム仏はんこ作家。著書に「消しゴムはんこの仏さま」(日貿出版社)がある。
http://nihhi.jp

記事一覧

NEW

第三部 連載50回目 自分には、なにもできない?

みなさん、こんにちは! この連載もついに最終回イブ!(こんなことばあるのか? 笑) 名残惜しいですが、最後まで全力で「さとり」のことを書いていきますよ! よろしくお願いいたします! この連載の第三部では、ずっと、「さとり …続きを読む

 小出遥子のさとり探究記

第三部 連載45回目 「こころ」の新定義(その2)

みなさん、こんにちは! 前回の記事の最後に、 「さとり」を体感するワークにおいては、 「こころ」ということばを、 「思考・感情・感覚の中心点」 を指すものとして使っていきたいと思います。 と書きました。 今回は、その解説 …続きを読む

 小出遥子のさとり探究記

第三部 連載44回目 「こころ」の新定義(その1)

みなさん、こんにちは! 「さとり」を実感するワークの実践は順調ですか? ところで、これまで、私は、この連載の中で、 「意識をおなか(丹田)におさめましょう!」と、何度もお伝えしてきました。 しかし、ある時、ふと反省の気持 …続きを読む

 小出遥子のさとり探究記