お問い合せ

営業時間:10:00~17:00 定休日:土日祝日

  • twitter
  • facebook
  • instagram
公式オンラインストア
お問合わせ メニュー
公式オンラインストア

浅草フラワーパーティ

先日の4月8日は、「仏像バンドと行く浅草寺さんぽとフラワーパーティ」をやってきました。


仏像を歌うバンド”宮澤やすみ and The Buttz”

この日は、釈迦の生誕日。
クリスマスのようにこの日もお祝いしたいということで、ぼくらもやった次第です。
SNSだけでの募集でしたが、思いのほかたくさんの人が集まってくれました。

まずは私が浅草寺をご案内。ただのお寺散策じゃなくて、絶対秘仏ご本尊の知られざる秘密、古代からの聖地・浅草の謎と古墳、といった歴史神仏ミステリーをお話ししました。


歴史ミステリーにみなさん興味津々

本堂内陣のほか、境内の久米平内堂(縁結び)、二尊仏(観音&勢至)、淡島堂(女性へのご利益)、かんかん地蔵など穴場スポットをご案内。

そして、その足で浅草六区のスペース「浅草Buttobi」へ。全員で乾杯してフラワーパーティの始まりです!
浅草寺クイズ大会に、仏像バンド”The Buttz”のライブ。

歌いましたのは、
如意輪観音の世界「如意輪のまどろみ」、
阿修羅の悲哀「Ash-La La La(あしゅららら)」
奈良の旅の思い出「夕焼けの法華堂~ラララ仏像めぐり~」
定番仏像アンセム「ご開帳ブルース」


仏像ソングで会場は一体に!

みなさんノリノリで、笑いの絶えない(笑いすぎて演奏できないこともw)すごく楽しい一日でした!
お客さんの暖かい声援とメンバーのサポートで、良いイベントになりました。
これからもこういう「さんぽ+ライブ」のイベントをやりたいと思います!