お問い合せ

営業時間:10:00~17:00 定休日:土日祝日

  • twitter
  • facebook
  • instagram
公式オンラインストア
お問合わせ メニュー
公式オンラインストア

第4部 そうだ、終活しよっ♪ 第5回 死が現実的になってきた今、やれることをやっておこう!物乞い仏師再び!?(後編)

こんにちは!一笑仏工房の中の人、あんどぅ☆ななせです( ^ω^ )

 

いやはや~
前回の記事からまた2週間たちまして、現在2020年4月14日。新型コロナウィルスまだまだ絶賛流行中です!
この間、皆様ご存知のように4/7日に緊急事態宣言が出されまして、東京都内では休業要請は!?補償は!?マスク2枚配布w!?院内感染!?などなど、情報はますますごっちゃごちゃのぐっちゃぐちゃになっております。
わたくしあんどぅ☆も、いよいよ保育園と学童に子供を預けられなくなってしまいました。と言うのも、私が住んでいる地域では「保護者が在宅勤務の場合原則保育園も学童も利用不可」となってしまったからなんです~!
私も在宅勤務の木彫り職人なので利用不可に…(´Д⊂
これはもう、事実上の休業要請ですよ。
在宅勤務ったって子供が家にいたら仕事なんてなーーんにも出来ませんからね!
と言うわけで、日中に仕事が出来ないのでますます夜なべに拍車がかかっております!(・∀・)
睡眠不足は免疫力を下げる?うるへー!

 

 

 

でもね、最近はもうコロナに対して取るべき態度や対策の方向性もわかって来たので、心情的には落ち着いて来ましたね。
ネットニュースもどこそこで何人感染とか著名人の誰々が感染とかばかりで目新しい情報が無いので見なくなりました。
とにかく三密を避けて向こう1年以上は自粛生活をしろと。そういうことですね。OK了解!話終わり!
あとは省庁や自治体のホームページで給付金情報を定期的にチェックしてもらえるもんはもらいましょう!
もういい加減コロナコロナした頭から解放されたくなって来ました(^_^;)

 

 

そうそう、前回の記事の続きをお話ししないといけませんね!
2週間前の2020年3月31日、まだ緊急事態宣言が出る前の東京都内で、わたくし「コロナによる分断ヨクナイ!日中友好しよう!」と思い立ち、近所の中華料理レストランに突撃したわけなんです。
と言うのも、横浜中華街が風評被害で閑散としているとか、誹謗中傷を受けているというネット記事を見たものですから。これは良くない!と。まさに情報に踊らされちゃってますけどね。時にはあえて踊らされてみます!

 

でね、中華街までは行く余裕が無かったので、うちの近所のオフィスビル群の中の飲食店街に行ってみると、意外と人がいるんですよ。その中華料理レストラン以外にも喫茶店やバーガーショップがあるんですが、チラホラ人が座っています。
繁華街は既に外出規制で閑散としていると聞きますが、ここはオフィルビル群の中なので、まだまだ需要があるのかもしれないですね。

あ、ちなみにそのレストラン、台湾料理なので正確には中華料理とは言わないのかな??日中友好でも何でも無いのかもしれませんが何らかの友好を目指して!
ドキドキしながら入ってみると…!

めっっ…ちゃめちゃ愛想悪いマスク姿の男の子が出て来て応対してくれました!
仮に名前をアランとしましょう!

 

あんどぅ☆「あの~~持ち帰り出来ますか?」


うなづくアラン。日本語はあまり出来ないのかな?

中華料理レストランには必須のクルクル回る丸テーブルに置いてあるメニューを見せてくれたので、適当に注文!
すると「ここで座って待て」と手振りで示してくれたので、一人ぽつーんと座りました。

 

あ~~クルクルした~~い~~

 

手持ち無沙汰なのでメニューをくまなく見てみます。

しばらくするとアランがウーロン茶を持って来てくれました。

 

(こ、これは私に差別意識が無いか試されているのか…!?)
とか思ってしまうなんて既に頭おかしくなってますよね!普通においしくいただきました!

ガラス越しに厨房が見えて、みんなマスクをしています。
私が座っている丸テーブルの他に、居酒屋風に仕切られたテーブル席があるんですが、奥のほうのテーブルは宴会状態のようで、数十秒おきにワーッ!と笑い声がおこっています。
またしばらくするとマスク姿の十数人の若い男女が入店してきて、超密接した感じで席に着いていました。(おやおや~3蜜警察みたいなことは言いたくないけどやっぱり気になっちゃうもんだな~)

…。

待たされること30分。おーーい!!
こんな単品のテイクアウトなんて迷惑な注文だったかな?

 

 

(´ー`)…。

 

 

何してんだろ私…

 

 

 

とボンヤリ暗い思いに浸っていると、ついにアランが注文の品を持って来てくれました!
お会計のためにアランとレジに向かう…もう、今しかチャンスは無い!言え!言うんだーっ!!

 

あんどぅ☆「台湾の方ですか?(・∀・)」

 

一瞬驚いたのか黙って手を止めるアラン。
うなづいたところをすかさず!!

 

あんどぅ☆「これあげます!(・∀・)」



 

あんどぅ☆「私が作った(・∀・)」

何故かカタコトになる私。漢字はなんとなく伝わるだろう!
アラン「ありがとう…」

受け取ってくれました!!

 

いいんです、私が店を出た後ゴミ箱に直行かもしれないけど、それでもいいんです!
今この瞬間、わずかに世界線が変わったかもしれない!!


 

そして~
家に帰ってテイクアウトしてきた袋を開けてみると~

じゃじゃん♪



写真が雑っ!もっと美味しそうに撮ってあげてよ~(´Д⊂
という感じですが!
餃子と春巻きと大根もちです!!

 

私は餃子と春巻きは食べられないので家族に食べてもらいました。



生意気にも味にうるさいおこちゃまたちが進んで食べてくれました!

 

そして大根もちは私が夜食でおいしくいただきました♪\(^o^)/

 

 

 

 

あ~~、関係ないですが、カラオケ行ってスイパラ行きたーい!!!