お問い合せ

営業時間:10:00~17:00 定休日:土日祝日

  • twitter
  • facebook
  • instagram
公式オンラインストア
お問合わせ メニュー
公式オンラインストア

明治神宮のUMA(未確認生物)?その正体は

ヨーロッパ公演から帰国して、行きましたのは東京の明治神宮。
この時期かならず、境内御苑の花菖蒲園を観に行ってます。
ここの池にいる、この子がとてもカワイイのです。


両手いっぱい伸ばして泳ぐ様がかわいい

池の鯉にまぎれて、泳いできたのはスッポン!

写真ではわからないけど、だいぶ大きいですよ。

勝手ながら、私は「スッポンのぽん太くん」と名付けて、毎年会いに行ってます。

毎年「ぽん太くーん!」と声かけているからでしょうか、なんだか勝手に顔馴染みになった気でいます。

こないだなんか、遠くのほうにいるのを見つけて「おーい!」と手を振ったんですけど、水面からひょこっと顔を出したかと思うと、じたばたと手足を振ってこっちに来てくれました。かわいい。

水がにごっていると見づらいのですが、見かけたらやさしく声かけてあげてください。

じたばたと泳ぐかわいい姿は、動画でどうぞ(23秒)
ちゃんと頭を下げて「こんにちは」と挨拶してくれてますよ!



動画より。最後はカメラ目線(?)でばっちりキメる


御苑の花菖蒲もきれいですが。どっちかというとぽん太くん目当て


勝手に「ぽん太くん」と言ってるだけで本名は知りません

そして、この奥にあるのが、有名なパワースポット・「清正の井」です。
そのようすは次回!

---おしらせ---

宮澤やすみの”仏像バンド”夏のライブ開催
【The Buttzの「NIPPON夏祭り」】
8月3日(金)18:30開場 19:00開演
宮澤の出演は最後です

相撲、昭和オペラ、そして仏像!
和モノ好きなバンドが集まる夏のイベントです。

●会場 喫茶・軽食グリーンアップル(東京・高円寺)
●料金 2500円+1オーダー

●出演
宮澤やすみ and The Buttz(仏像)
三上ナミと謎カンパニー(昭和)
THE PARTYS(相撲)

●詳細
http://yasumimiyazawa.com/buttz/summerfest.html